本文へスキップ

ロイネの創作村

個人的に自由にやってます。生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

無断での転用(コピー)・転載することを固く禁じております。
ご了承のこと宜しくお願いします。

祈りと希望の塔−俺は蚊−お知らせ


                                            公開日:2016/08/14

  とりあか様主催の、『フリゲ展!夏theFINAL』に出展した作品です。
 初めて公開する作品であり一ヶ月かけて作ったものですが、結構気合を入れて作れたと思います。
  楽しいお祭りということで、少し笑えるところがあるといいなーっと思い
 学園ものから蚊になりあがった・・・そんな作品です。

 早速プレイしてみる?→ウェブブラウザでプレイ!
 ※プレイするにあたって、IEでは動作しません。Firefoxでなら動作確認済みです。

 ゲーム内スクリーンショット一覧 タイトル:祈りと望みの塔−俺は蚊−
製作者:ロイネイロ(ロイネ)
ジャンル:RPG
プレイ時間:15分から2時間
使用ツール:RPGツクールMV
フォーマット:ウェブブラウザ

ーシナリオー

 主人公、相場スザクは
普通の中学生。

ふと、気づいたら蚊になっていた。
果たして彼は元に戻ることが
出来るだろうか? 

蚊になった彼に、
様々な出会いが待っている。
 
タイトル画面
 
会話
 
塔攻略
 
戦闘画面

           バグ、不具合、質問等はもしくはにてお願いします。


                                     
                フリゲ展!夏theFINAL閉幕!お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!



□素材提供様□
モンスターグラフィック素材
     サイト名/バナー  管理者名  MEMO
  とりあか&エル  RPGツクール素材配布
(お世話になってます!)
  URL:http://etolier.webcrow.jp/

BGM素材
     サイト名/バナー  管理者名  MEMO
  Yuht 音楽BGM素材配布
  URL:http://remair.net/



祈りと希望の塔−俺は蚊− 攻略情報お知らせ


  
  特に攻略が難しいという作品じゃないと思います。RPG要素もあって、敵は柔らかめ。
 ストーリーを楽しみたい人向けです。あと、虫が平気な方でしょうか・・・

 ゲーム中の蚊ガイドブックに示されている通り、 エンディングは、合計10ほど用意されています。
  normal end1つ、bad end2つ、good end6つ、true end1つ。

 ここから先は、どう攻略したらいいか分からない人向けになります。
 ネタバレが嫌な方は、回れ右になります。

 ここから先、マウス反転・カーソルで選択して反転すると、ネタバレっぽい文字が出てきます。

Q,蚊の腹減りメーターはどういう基準で下がる仕組みなの?
A,蚊は、200歩あるいたら1メーター減ります。
Q,normal endしか見れないんだけれども?
A,蚊になったあと、自由になった際に近くに落ちている丸い物体に話しかけてみてください。
Q,bad end2つって、人に捕まってゲームオーバーになったやつ?
A,いいえ、それは違います。ただのゲームオーバーです。
Q,bad end2つ教えて?
A,蚊のメーターが完全に全部消滅したとき、更衣室前に行く前に保健室で丸い物体の作戦に乗ったとき。
Q.東西南北が分からないよ?
A,東は右。西は左。南は下。北は上。
Q.追いかけてくる人たちがいるんだけれども、安全ルートってあるの?
A,あります。沢山あります。
Q,good end6つ教えて?
A,クラスメイトがプール中に蚊が血を頂くのですが、そのもらった人次第で病院へ行ったとき変化します。
Q,true end教えて?
A,森へ行ってください。塔を攻略してください。
Q,森広すぎなんだけど?
A,無駄に広く作ってしまったかもです。最初、森に入った後会話の通り、森に入った状態で西へ西へ・・・
イベントが終わったら、今度はイベントしてたフィールドを東に出て会話、言われたとおりの北へ向かってください。
Q,塔に入ったらあの魔法使いはパーティーに加入することあるの?
A,ないです。
Q,塔の中って探索要素ある?
A,あんまないです。棚になにかあるとか、そんなことないです。
Q,印章を貰ったのだけれども、次どうしたらいいの?
A,印章を貰った受付の人にもう一度話しかけてください。その際にはちゃんと戦闘準備しておくといいでしょう。
Q,選んだ印章で進んだ先の黄色いタイルをずっと行った先の左右にある部屋・・・何も起こりませんが?
A,偉そうなイスを調べてみてください。



関連リンク     



フリゲ展!夏theFINAL
主催:とりあか様